So-net無料ブログ作成
検索選択

Party type exhibition Ad Liv アド・リブ [Ad Liv]

○展が主催するアートイベント Party type exhibition Ad Liv アド・リブ に参加します。

110210_1.JPG

Party type exhibition Ad Liv アド・リブ
2011年3月5日(土) 開場17:30 開始18:00~終了22:00
入場料 3500円(ワンドリンク、ワンフード付/キャンドルのプレゼント付) ※ドレスコードなし
会場 CLASKA(目黒区中央町1-13-18)
※当日の入場には事前予約が必要になります(下記参照)

音楽ライブ、ライブイベント作品展示など、来場者の皆様にも触れて、つくって、楽しんでいただける参加型のパーティです。ぜひ気軽にご来場ください。
詳細はこちらから ⇒ http://www.maru-ten.jp/claska/


このイベントに写真の展示で参加しています。
イベントのタイトル「Ad Liv アド・リブ」は 「Ad=足す」・「Liv=生の」から「生のものを足す」という意味と「アド・リブ=即興」という意味を持っています。ということで今回展示する写真はそれらのテーマに沿って新しい表現にチャレンジしています。

その表現というのは、35mmのフィルムカメラを使って別々に撮った2枚のネガを、重ねてスキャン・プリントして1枚の写真として作品にしました。(分かりにくいので、実際にサンプルを用意しました)

【A】
110210_3.JPG

【B】
110210_4.JPG

【C】
110210_2.JPG

別々に撮った【A】と【B】のネガを重ねて、スキャンしてプリントしたのが【C】
※多重露光や写真の合成ではありません

ただこれを1人でやっても、あまり意味がないので【A】を自分が担当して、【B】を写真が好きな4人の方々に担当していただきました。その4人とは下記の方々です。

林 和美 さん  http://kazumi-h.net/
こばやしかをる さん  http://kokorograph.net/
もじゃ さん  http://www.flickr.com/photos/moja_san/
豚鮪magu さん  http://www.flickr.com/photos/butamaguromagu/

このような企画に参加していただけるのが信じられないような方ばかりで、緊張していますが(笑)
「Ad Liv アド・リブ」では4人の写真と私の写真の合作を展示します。
ぜひぜひご興味のある方はご来場いただけたらと思いますので、宜しくお願いします。



【イベントの予約方法】
Party type exhibition Ad Liv アド・リブは事前予約制になります。
※事前の予約がないと、当日の入場はできません
イベントの詳細はこちらから ⇒ http://www.maru-ten.jp/claska/

ご予約の際は、下記の2つの方法のどちらかからお願いします。

①webで予約
http://www.maru-ten.jp/claska/contact/ajaxmail/index.html
上記の応募フォームより、ご予約願います。(締め切り:2月24日)

②メールで予約
必要情報をご記入の上、ninjin_kon@yahoo.co.jp までお送りください。(締め切り:2月24日)
※メール確認後返信いたしますので、2日経っても返信がない場合はメールが届いていない恐れがありますので、お手数をお掛けしますが再度ご連絡ください。
必要情報は「名前」「電話番号」「住所」「メールアドレス」「必要なチケットの枚数」になりますので、以上の項目を必ずメール本文にご記入ください。



【お願い】
ご来場される方で、35mmのフィルムカメラで写真を撮っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ現像済みのネガをお持ちください。ネガをお借りすることにはなると思うのですが、持ってきていただいたネガと私のネガを重ねてスキャン・プリントしてひつの作品にします。その作品は後日行う写真展にて展示させていただきますので、宜しくお願いします。


ご質問などがありましたら ninjin_kon@yahoo.co.jp までご連絡お願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。